女性ホルモンが増えれば更年期障害もゆるやかに?!おすすめのサプリはコレ♡

2018年11月12日

エストロゲンを増やせば更年期もラクに過ごせる?

女性らしさを作るホルモンと言えばエストロゲンですよね。このホルモンは30代をピークに減少し、肌のハリツヤが失われたり、シミやシワが増えたり、胸が垂れてきたりと、老いのサインに直結するのです。また、更年期障害は閉経前後に始まり、エストロゲンの量がググッと落ちるタイミングでやってきます。

更年期障害の症状例
・情緒不安定
・ホットフラッシュ
・倦怠感
・肥満
・抜け毛
・脈が早まる など

こうした更年期障害を軽くするにはエストロゲンの減少をゆるやかにすることが大切。今回は筆者が愛飲しているサプリをご紹介します。

プエラリアミリフィカがすごい!

今回は、アンチエイジングに力を入れている、コスメプラウドのエストローミリフィカというサプリをご紹介します。こちらのサプリで特筆すべきはプエラリアミリフィカという若返りに効く植物。数年前にミャンマーで発見され、瞬く間に世界中で大ブームを引き起こしたため、ご存知の人もいるのでは?こちらには女性ホルモンと類似作用をすると言われているイソフラボンがなんと、豆乳の約40倍も含まれているのです。また、馬や豚のプラセンタ(胎盤)などとは異なり、植物性の成分のため乳がんなどのリスクも少ないそう。このようなサプリを常用することで、女性ホルモンの急激な減少を避けることができ、身も心も不調なく過ごせるというメリットが。

また、生理不順の人やホルモンバランスの乱れによってニキビができやすい人や肌の老化を感じている人にも是非お試しいただきたいサプリです◎

※こちらのサプリはあくまでも栄養補助食品なので、基本はバランスの良い食生活を心がけてくださいね!

 

ご紹介したサプリ:コスメプラウド エストローミリフィカ180粒 10000円(税抜)