人生が上手くいっていない…と感じている人へ。日本一の売れっ子キャバ嬢の著書が参考になりすぎる

2018年11月5日

人生が上手くいかなくて辛いな、と感じることはありますか?

人はストレス無しでは生きることはできず、どんなに楽観的に見える人でも何かしら苦悩を抱えているものです。ですが、モノは考えよう。辛いと思っている時こそ、新しい自分を発掘し、のし上がるチャンス!今回はそんな苦悩のどん底から日本一のキャバ嬢になった女性の著書をご紹介します。

エンリケこと小川えり著『指名され続ける力』

名古屋市錦の高級キャバクラで働く小川えりさんは、7年間連続NO.1、かつ日本一の売り上げを叩き出す超人気キャバ嬢。Instagramのフォロワーは20万人を超え、TV出演も引っ張りだこのため、ご存知の方も多いのではないでしょうか。彼女は飾らない気さくな人柄で、とにかく明るく元気で正真正銘の愛されキャラ。ですが、キャバ嬢になった当初はなかなか固定のお客さんが付かず、とっても苦労されたそう。

この著者にはNO.1になるまでの苦難の道のりと彼女が指名され続けるために駆使しているテクニックの数々が書かれています。

とくに感銘を受けたのが、『私はあたりまえのことをしてきただけ』の章。

実に当たり前のことが書いてあるのですが、この当たり前のことがきちんとできる人だけが残っていけるんだな、と実感しました。業種は違えど、すべての人に役立つことがびっしり書かれています。しかも読みやすい◎ぜひお手にとってみてください。きっと多くの気づきがあるはずです。