老けないためにやるべき事はただ一つ!ターンオンバーを整えること

2018年11月20日

アンチエイジングをするには具体的にはどんな事をすれば良いのか?

きっとそんな漠然な疑問を持っている人も多いのではないでしょうか。その答えはズバリ、ターンオンバーの周期を整え不要な角質を除去すること。肌の上に留まったメラニンや活性酸素を取り払うことで、シミやシワ、たるみ、吹き出物など、さまざまな肌トラブルを回避することができるのです。

おすすめの角質ケア
◆スイサイ  ビューティクリアパウダーウォッシュ

個別のカプセルに入った酵素パウダーが古い角質を浮かせ、洗い流すだけで角質ケアができるという、カネボウのベストセラーアイテム。大人気美容家の神崎恵さんも絶賛しており、ご存知の人も多いはず。使用後はワントーン肌が明るくなり、化粧水の浸透もUPします。
※使用頻度が高いと肌が薄くなってバリア機能が失われてしまうため、できるだけ週1程度に抑えるのがおすすめです◎

おすすめ❷マナラ モイストウォッシュゲル

ホットクレンジングが有名なマナラですが、実は朝用の洗顔も根強い人気があります。おすすめの使用法は、コットンに2プッシュ出し、全顔を拭き取り、最後にぬるま湯で洗い流すという方法。クレンジング後でも念入りに拭き取ることで、薄っすらとコットンの汚れが確認できるはず。角質ケアはもちろん、毛穴に詰まった角栓や黒ずみにも効果があり、化粧ノリもアップします!

※こちらは洗浄成分フリーのため、毎日使用してもOK。

角質ケアを意識的に行い、肌トラブルのない健やかな肌を育てましょう!