今を逃すなかれ!シミケアするなら秋冬一択。セルフシミケアの方法を伝授

2024年1月20日

セルフケアでも効果が得られて、尚且つお得!

ドイツ・ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザーの熊谷真理です。

年々増えるシミ。みなさんは何かケアをしていますか?私は1年前からセルフシミケアを実践し、確実な効果を得られています。

美容皮膚科では基本的にレーザーかトレチノインとハイドロキノンを使ったシミケア方法が一般的ですが、ドイツ在住のため海外の皮膚科での治療に一抹の不安が…

そこで、iherbから高濃度レチノールとAmazonジャパンから8%ハイドロキノンを取り寄せ、セルフシミケアを敢行!

以前別アイテムで行ったシミケアはこちらの動画をご参照ください。

 

【おうちでシミを消す方法】1ヶ月で激変!セルフケアでもここまで変われました【スキンケア講師が実証】

レチノールでターンオーバーを促しハイドロキノンでシミの色素をやっつける!

トレチノインは市販では手に入らないため、iHerbで同じくビタミンAのレチノールを入手。レチノールにはターンオーバーを促す作用があるので、真皮に定着したシミを上へ上へ持ち上げる役割を果たします。

一方、ハイドロキノンは肌の漂白剤と呼ばれるいわば劇薬。以前は市販だと3〜4%しか手に入りませんでしたが、最近はなんと8%のアイテムが登場していたのです。

シミケアの手順は基本的に夜に限定。
化粧水でしっかり水分を入れ込んだら、レチノール、ハイドロキノンの順番で塗ります。かなり刺激が強いので、必ずパッチテストを行ってからスタートしましょう。

注意事項は先ほどの動画で詳しく解説しているのでぜひチェックしてみてください。実施の際は自己責任でお願いいたします。

一緒にシミケア、頑張りましょう!