ミスコンスキンケア講師直伝!美肌を手に入れる最も重要な肌ケアプロセス

2022年8月1日

美肌のためならシンプルイズベスト

こんにちは、ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザーの熊谷真理です。

ここ数年、日本では美容医療が空前の大ブームになっていますね!

美容医療で美しくなるのも良いですが、私個人としては芸能人でも何でもない普通の一般人なので、お家でできるホームケアで身の丈に合った美容を楽しみたい派です。

しかも、いろいろ塗るのではなく、とにかくシンプルなケアが気分。

そんな私と同じような考えをお持ちのあなたに、私の毎日のスキンケアのこだわりをお教えしたいと思います!

クレンジングで水分・皮脂を落としすぎないことが最重要課題

もし肌が乾燥する、肌荒れしやすい等、何かしら肌悩みを抱えていらっしゃるなら、クレンジングや洗顔で肌に必要な水分や皮脂を取り去っている可能性があります。クレンジングはメイクの濃さに合わせて選ぶのが基本になるので、そもそものメイクを薄くすることも重要なポイント。

私はここ2年ほど、CCクリームにお粉だけでメイクを済ませるのが定番になりました。

そのおかげでミセラーウォーターで拭き取るだけでクレンジングが済ませられるので、とにかく肌負担が軽減し目に見えて肌がキレイになったんです。

冗談抜きで、クレンジングによる肌の潤いの取り過ぎをやめるだけで、肌の状態はかなり変わるといえます。もちろん個人差はありますが、加齢による肌の衰えを感じているなら、クレンジングを見直してみてはいかがでしょうか。