ヨーロッパに来て1年!肌が驚くほど綺麗になった話

2022年8月5日

ヨーロッパの美容法が私にはあっていた!

こんにちは、ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザーの熊谷真理です。

私は20223月で渡独して丸1年が経ったのですが、自分でも驚くほど変わったことがあります。

それは『肌の変化』。

肌って年を重ねると若い頃以上にお手入れが大変になるものですが、私はお肌の曲がり角をとうに過ぎた30代半ばにして肌が劇的に好転したのです。

渡独直後は硬水トラブルでコメドが大発生したものの、クレンジングを変えたら肌状態が激変!

今まで乾燥やニキビで悩み続けていたのに、ありとあらゆる肌トラブルを感じにくい強靭な肌を手に入れることができたのです。

 

ふき取りクレンジングはタブーではない!むしろ洗いすぎを防げて肌が蘇る

コラムでも何度かふき取りクレンジングについて語ってきましたが、ずばり、私の肌を変えてくれたのはふき取りクレンジングでした。

美容液でも化粧水でもクリームでもなく、クレンジング。

私は6年半前までクレンジングが売れ筋の化粧品会社で働いており、クレンジングがいかに肌にとって大切かを学びました。

ただ当時は若かったので、どんなに安いクレンジングを使っても対して差が分からなかったんですよね

しかし、アメリカ、ドイツと海外で暮らすようになり、肌質はどんどん乾燥するようになっていきました。そんな中、とうとう運命のクレンジングに出会うことができました。

それはSANTEのミルキーミセラーウォーター。

これ、ふき取りタイプなんですが、まったく肌が乾燥しないんです。トロっとしたテクスチャーなので摩擦も感じにくいですし、コットンにたっぷり取って顔の汚れやメイクをふき取るだけでクレンジング・洗顔ができて本当にラク。

 

肌のバリア機能についてはまた改めてご説明しようと思いますが、肌を強く美しくするにはバリア機能の底上げ・サポートするようなスキンケアがマストだということを身をもって実感しました。

日本からもお取り寄せ可能なサイトがいくつかあるので、ぜひともお試しいただきたい逸品です!