NYで大流行!CBDオイルで無敵の美肌を作る!

2020年4月18日

ヘンプという植物からとれる成分らしい!

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。

さて、みなさんはCBDオイルという新ジャンルのオイルをご存知ですか?

CBDオイルは今NYで爆発的ヒットを飛ばしており、メイシーズやノードストローム、SEPHORAなどといった名立たるデパート・コスメ専門店でもCBDオイルのコーナーが設けられるほどの人気ぶり。

 

まず、CBDオイルが何か、ということからご説明します。

 

CBDオイルとは?

CBDは、ヘンプ植物のカンナビノイドとして知られている化合物の1つです。ヘンプとは大麻草を指すので一瞬ギョッとしますが、幻覚作用や依存性のあるTHCとは異なり、CBDは人体への危険性もないのでご安心を。

CBDは日本でも厚労省が認めた成分であり、違法ではありません◎

 

CBDオイルにはビックリするほどの美容効果があるんです!

❶強い抗酸化作用

老化の兆候であるシミやしわを防ぐ効果がある。

筆者の知人は、数ヶ月間CBDオイルをスキンケアの最後に使用したところ、しわが薄くなってきたそうです。

 

❷優れた保湿効果

肌の奥から潤うため、インナードライや乾燥肌の人に最適。肌のテクスチャーがスムースになる。

 

❸抗炎症作用がある

ニキビなど肌の炎症が起こっている部分にCBDオイルを塗布すると、炎症を抑える効果がある。

 

❹光沢のある髪に導いてくれる

CBDオイルは髪にも使用可能。ココナッツオイルやホホバオイルなどのキャリアオイルと混ぜて使用することで、ツヤ感のあるしっとりとした髪に導いてくれる。

 

❺リラックス効果

CBDオイルには不安抑制・ストレス解消の効果もある。ディフューザーなどで部屋にCBDの香りを漂わせることでリラックス効果を得られる。

 

CBDオイルはハリウッドスターにも愛用者が多い、今話題沸騰中のオイル。

筆者も友人の勧めで使い始めたのですが、使用後2〜3日で肌のテクスチャーが滑らかになって早くも虜になっています。

日本でもバイマや楽天などの通販から購入可能なので、気になった人はぜひチェックしてみてくださいね♡