今年のコスメトレンド大予想!2020年はヌメッとした濡れツヤハイライトが大ブーム!?

2020年4月25日

本当に流行るものだけを買いたいあなたへ♡

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。
毎年メイクトレンドが移り変わり、新しいコスメを新調するのもお金がかかって大変ですよね。
せっかくなら、絶対流行るものをピンポイントでゲットしたいという人も多いはず。
そこで、コスメオタクの筆者が、今年間違いなく流行るであろう、トレンドコスメをご紹介します♡

シャネルを皮切りに各ブランドで塗れツヤハイライトが発売!

ここ数年ハイライトブームが続き、ツヤ感のある立体肌がトレンドになっていますよね。
従来のものはパールやグリッターの煌めきで肌ツヤを与えるものが主流でしたが、今年のハイライトはちょっと違うんです♡
それは、透明グロスのようなヌメッとした濡れ感のあるアイテムたち。
 
代表的なアイテムでいうと、昨年発売されたシャネルのボームエサンシエルをご存知ですか?
今アラサー女子から人気沸騰中の田中みなみさんのベスコスアイテムとしても取り上げられ、SNSでバズりまくっているハイライト。
海外のファッションショーでもグロッシーな艶肌が話題となり、BECCAGlossierなどの人気ブランドからも続々と発売されているんです♡
 
2020年はパール系のハイライトからグロスハイライトへの転換期といえそう。
みなさんも色っぽ可愛い濡れツヤハイライトで旬の顔を手に入れましょう!