多くの情報を聞きすぎると疲れがたまる?自分の気持ちを信じる強さとは

2017年3月26日

気軽に取り入れられる情報たち

現代では、スマホやパソコンの発達により気軽に外部からの情報が取り入れられるようになりました。直接、目で見たり人の話を聞いたりするはずの出来事が、タイムリーに吸収できる時代。

しかし、あらゆる情報を取り入れるすぎることが便利な反面で、ストレスに繋がると筆者は考えています。「キラキラ投稿」というワードが出来上がるように、外部の人生観を傍観することは、あくまでも参考であり自分の肥やしに繋がる可能性は低いのではないでしょうか。

そう、本当の答えを知っているのは、紛れもなく自分自身。周りを見すぎて苦しさや疲れを感じているならば、等身大に生きる自分を信じること思い出してみてください。

自分の心にある答えって?

人は十人十色。どれだけ、周りを見渡してもどんぐりの背比べだと筆者は感じます。自分と全く同じ考え方や、共感ができる人は、存在しないと言っても過言ではないでしょう。

自分の個性や気持ち、本音を包み隠さずに話すことを恐れていませんか?周りと違うところをさらけ出すことに、抵抗を持っていませんか?

それぞれの個々が個性を持つから、他人に興味が湧き一緒に居たいと感じると思うのです。あなただけの「個性」を、ぜひ見つめて見てください。

きっとそこに、価値があると思います。

harako