顔を細っそり&引き上げる!今トレンドのHIFUを受けてみた

2019年11月25日

ビックリするほど小顔効果あり!

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。
最近、SNSで美容通の女性たちを虜にしている、HIFU(ハイフ)という施術をご存知ですか?ハイフは脂肪やたるみなどが気になる部位にターゲットを定め、機器を照射することで、コラーゲンやエラスチンを増やし、悩みを解消していくというもの。
実際に私は肩と顔に照射し、かなりの変化があったのでご紹介します。

効果は2〜3ヶ月続く!詐術中は痛い…

ハイフの素晴らしい点は、メスなどで切らずにリフトアップ・痩身効果を得られるという点。美容外科・エステでは照射できる深さに違いがあるそうで、医療機関では真皮〜筋膜、エステではごく浅い深さまでといった決まりがあるそう。
ちなみに、私が施術を受けたのは、SNSで話題のシャンティボーテ表参道/松本さんです。
ハイフは施術者によって効果が大きく変わると言われていますが、担当してくれた松本さんは骨格に合わせた的確なカートリッジの選択で実にスムーズに進めてくださいました。
結果、私の場合は肩の凝りが軽減され、たった1回の照射でも驚くほどのリフトアップ・顔痩せ効果を実感することができたんです。周囲からは、激痩せしたよね?、整形した?など、顔の締まりやリフトアップを突っ込まれるレベル(笑)
もしかしたら、脂肪がなくなりすぎてしまったのかもしれませんが、個人的にフェイスラインがクッキリしたので本当に満足しています!

ただ、ハイフは少なからずリスクがあり、施術後に火傷や痺れなどを訴える人もいるのだそうです。そのため、施術を受ける場所は安さなどでは選ばず、医療機関や知識が豊富な方の元を選んでいただければと思います。

 

私は一時帰国のたびに受けたい…!と思うほど、感動した施術でした。ご興味のある方はご検討下さいね!