韓国コスメが超可愛い♡コスメオタク激推しアイシャドウ

2020年5月18日

韓国コスメはラメが最高

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。
みなさんはコスメを買うとき、何を参考にしていますか?
口コミアプリ、SNS、美容記事など色々ありますが、筆者が必ずチェックしているのがInstagram。
日本の方のアカウントももちろんチェックしますが、大のコスメ好きの筆者がとくに愛してやまないのが…、そう、韓国コスメなんです。

なぜ韓国コスメが好きかというと、日本のコスメにはない、大胆なラメの煌めきに心奪われるから。
さらにパッケージも可愛いものが多いため、気に入ったコスメがあったら、韓国から個人輸入することもしばしば。
今回はそんな韓国コスメ好きの筆者がイチオシするアイシャドウを2つご紹介します。

お気に入りコスメのスウォッチお見せします♡

❶3CE ミニマルチアイカラーパレット
韓国でも大人気の3CEから発売したばかりのミニマルチアイカラーパレット。
使いやすい配色に質感の異なるアイカラー4色が詰まった、今SNSで話題のアイテムです。
筆者が購入したALMOND FUDGEは、パンプキンのようなイエローブラウンがとっても印象的。
各色とも発色が抜群に良く、目ヂカラのあるオシャレな目元に仕上げてくれます。
左下のゴールドラメも存在感大◎

❷touch in sol メタルリストスパークリングフォイルドピグメント
海外の大人気コスメショップSEPHORAでも大人気のtouch in sol。韓国コスメはアメリカでもk beautyとして認知されており、幅広い人種の女性に愛されているんです。
メタルリストスパークリングフォイルドピグメントは、日本のコスメではほぼ見かけることのない、眩いラメ感がとっても華やか。
指で付けるとラメの存在感が強過ぎるため、筆で左右に広げるよう瞼に馴染ませるのが正解◎

以上、筆者激推しの韓国コスメ〜アイシャドウでした♡