運動不足を解消!おうちでできる簡単エクササイズ

2021年3月22日

運動不足になっていませんか?

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。
在宅ワークや外出自粛が呼び掛けられている昨今、運動不足になっていませんか?
私自身、運動不足に悩んでおりネットで色々な情報を集めているのですが、個人的にすごく気に入っているエクササイズを2つご紹介させていただきます。

❶ラジオ体操
朝起きて白湯を1杯飲んだ後、私はラジオ体操1.2を通しで行うことを習慣化しました。ラジオ体操は小学生から高齢の方まで広く知られており、幅広い世代が行えるエクササイズ内容。とはいえ、本気を出して1ポーズ1ポーズをキチッと行うと、じんわりと汗をかいてとっても気持ち良いんです。とってもお手軽なので、こちらは是非毎朝取り入れてみてはいかがでしょうか?

肩凝りが治るエクササイズ

❷肩甲骨はがし
リモートワークが定着し、肩こりに悩まれる人も続出中。そこで是非やって欲しいのが肩甲骨はがしです。ものすごく簡単なのに嘘のように肩こりや疲れが解消されるので、是非お試しを!

1.両腕を曲げ、肩の高さに引き上げる。
2.そのままの状態でゆっくりと腕を後ろに引く。
3.続いて、肩甲骨をはがすイメージで腕を後ろに回しおろす。

 

無理のないエクササイズから始めることで、長期的に継続させることができるはず。適度な運動と共に健やかな日々を送りたいですね!