角質ケアで美肌へ!韓国発の大容量スクラブで肌がツルツルになった件

2020年8月10日

角質ケアは美肌の第一歩!

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。

みなさんは定期的に角質ケアを取り入れていますか?私は毛穴に皮脂が詰まりやすく、肌色がくすみやすいため、角質ケアなしに私のスキンケア事情を語ることはできません!

 

過去にも何度か角質ケアについて取り上げましたが、最近使い始めたスクラブがものすごく良かったのでシェアさせていただきます。

スキンフード ブラックシュガーパーフェクトエッセンシャルスクラブ

美容液生まれのブラックシュガースクラブ。これ1つで角質ケア・保湿・ブライトニング・血行促進が叶うアイテムです。鉱物油・パラベン・着色料フリー。

 

私がこのスクラブに出会ったキッカケは、Instagramで仲良くさせていただいているフォロワーさんに教えていただいたことから。実際に使ってみて、洗い流した後のふわふわ&ツヤツヤの肌感に感動…!今までスクラブは肌に摩擦を与えるため使用を控えてきましたが、これは粒子が比較的細かく、マッサージするごとにテクスチャーが滑らかに変化していくのです。

【使用方法】

❶スクラブを手のひらに手にたっぷり取る。(目安マスカット2個分)

❷顔全体にスクラブを広げる。

❸指の腹を使って、くるくると優しくマッサージする。だいたい3分くらい。

(角質は肌表面に存在するため、肌をゴシゴシ擦る必要はありません。)

❹ぬるま湯でよく洗い流したら、いつものスキンケアを行う。

 

この使用方法の他、10~15分お肌にのせてパックしてから2~3分程度マッサージをするのもおすすめです◎使用頻度は週に1~2回が目安です。ぜひぜひお試しください。