角栓がボロボロ取れる!肌にも優しい超おすすめクレンジング

2019年9月10日

落とすケアが一番大事!

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。

最近の美容業界では落とすケアが大事だといわれていますが、みなさんはその大切さをご存知ですか?

ちょっと想像してみてください。皮脂にも負けないファンデーションがクレンジングによってスルンと落ちるということを。

お肌にピタッと密着しているものを瞬時に浮き上がらせて洗い流すということは、お肌にとって相当な負担を与えているということなのです。
つまり、洗浄力だけを重視したクレンジングを使ってしまうと、肌に必要な潤いまで根こそぎ落としてしまい、肌はますます老化傾向に…。

コスパ良し・成分良し・毛穴にも効くクレンジング

筆者がたまたまネットサーフィンをしていて見つけたクレンジングがものすごく良かったのでご紹介します!
その商品はinkという会社のクレンジングバーム。エステサロン出身の方が開発した製品で、クレンジング・洗顔・毛穴ケア・角質ケア・高保湿セラミドケア・マッサージ・エイジングケアが叶う、スッキリ汚れ落ち&しっとり潤いキープが叶う、衝撃のクレンジングなんです。
ひとすくいのバームを肌にのせてくるくるさせていくうちに、配合されているホホバ油の効果で、毛穴に詰まった角栓がボロボロ落ちるというスグレモノ。
長い間クレンジングゲルを愛用していた筆者ですが、この商品は自分史上ナンバーワンといえるほど気に入りました♡

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!