美容液ファンデがあればメイクしながら美肌になれるんです!

2019年9月15日

マツコデラックスさんが広告塔のベスコスファンデ

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。

ちまたでは、美容液ファンデというジャンルのファンデが話題になっていますが、みなさんは試したことはありますか?

美容液ファンデとは、その名の通り、美容液成分が配合されたファンデーションのことです。
筆者はマツコデラックスさんのCMを見て、HAKUから発売になった美白美容液ファンデを即お取り寄せ♡日中メイクしている間も美肌を作れるなんて、最高に魅力的ですよね!今回は筆者が今愛用している美容液ファンデを2つご紹介します。

 

❶HAKU 美白美容液ファンデ
美白有効成分配合で、メラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防げるというアイテム。カバー力も高く、薄めのシミならこれ1本ですんなりカバーしてくれます。仕上がりはマット〜セミマット寄りなので、皮脂や汗でメイクが崩れやすい夏にも使いやすいファンデーションです。ツヤ感が欲しい場合は、ファンデの中にリキッドハイライターを混ぜて塗れば、グロウな肌の完成♡

❷bobbibrown インテンシブスキンセラムファンデーション

数々の口コミサイトで高評価を誇るbobbiの美容液ファンデ。こちらはHAKUのファンデよりもカバー力は劣るものの、シアーな塗り心地で肌を艶やかに美しく見せてくれる、ベストセラーアイテムです。使用感がとにかく軽いので、メイクオフ後も肌疲れを感じず、肌がイキイキ。保湿力も高いので、秋冬などの乾燥する時期にはとくにおすすめです!

美容液ファンデがあれば、日中でも美容液効果が得られて肌も元気ハツラツ!これからはメイクしながらスッピン偏差値も上がられちゃう時代ですよ♡