美白・シミ&しわ予防といえばビタミンC!効果を実感できた美容液

2019年6月5日

老化を食い止めるにはビタミンC

日ごとに紫外線が強くなり、アンチエイジングの必要性が増している今日この頃…。みなさんはどんなケアを取り入れていますか?筆者は常にさまざまな化粧品を取り入れつつも、絶対に外せないのがビタミンC。なぜなら、抗酸化作用に優れており、ありとあらゆるエイジングサインに働きかけてくれるからです。

溺愛・ビタミンCセラム2つ

中でも、筆者がリピ買いするほど気に入っているビタミンCセラムが、ビーグレンのCセラムとアジャイルコスメティックスのホワイトオイルです。

ビーグレンのCセラムはSNSでPR広告が多く出回っているため、胡散臭い印象を持たれる方も多いはず。筆者にもPR案件のDMが数多く届いておりますが、広告過多なイメージが強すぎて、一切スルーしてきました。しかし!攻めのスキンケアで人気のインスタグラマーさんが激推ししているのを見て、モノは試し…とトライアルを買ってみたんです。すると、浸透力の早さとくすみ抜けの早さに衝撃!翌朝の肌が明らかに透明感が増しているのです。この感動が冷めやらぬうちに現品を購入して、朝晩欠かさず使うようになりました。

続いてご紹介するのはアジャイルコスメティクスのホワイトオイル。こちらは、ワンステップクリームと同じ製造元である、サティス製薬と共同開発した作られたビタミンC美容液です。こちらは、99%自然由来の成分で作られており、テクスチャーが軽い!また、VCエチルという即効性・持続性・安定性・浸透性を持ち合わせたビタミンC配合とあって、肌の変化がすぐに感じられる点も気に入っています。

いずれのアイテムも筆者が本気で愛用しているもの。ぜひ、みなさんもビタミンC美容液で効率よくアンチエイジングをしましょう!