大豆食品・きな粉を食べると…痩せるらしい!

2019年6月12日

水着の季節までカウントダウンスタート!

夏まで残りわずか。みなさん、薄着になる準備はできていますか?まだ満足できる体型を手に入れられていないなら、今すぐきな粉ダイエットを始めましょう♡

何できな粉を食べると痩せるの?

きな粉って大豆でできているって知っていましたか?きな粉にはさまざまな栄養があり、美容面・健康面にメリットがたっぷり詰まっているんです。

❶脂肪の蓄積を抑える
大豆サポニンという成分が、腸で吸収されたブドウ糖と脂肪が合体するのを抑制し、脂肪が付きにくい状態にしてくれます。

❷食物繊維たっぷり
きな粉に含まれる食物繊維は、大豆製品の中でもトップクラス!便秘知らずの身体を作ります。

❸血糖値を上げにくくする
きな粉を朝食に摂ることで、昼食後も血糖値が低い状態をキープできます。血糖値が上がると、余分な糖まで脂肪に変えてしまうため、血糖値を低く保つことはダイエットにはとても有益なのです。

きな粉はダイエットに良い食べ物ですが、カロリーが高いという点に要注意!身体に良いからと言って際限なく摂るのはNGです。目安量は、1日大さじ2杯。一気に食べてしまうのではなく、温かい牛乳やヨーグルトに混ぜるなどして、ゆっくりと身体に吸収させるのがポイントです。

ぜひ、お手軽きな粉ダイエットで美ボディを手に入れましょう!