透明感爆上げ!ラベンダーを取り入れたベースメイクでクリアな肌に♡

2019年5月28日

黄くすみはラベンダーでカモフラージュ

若い頃は気にならなかったのに、年々くすみが気になるようになってきたという人は多いのではないでしょうか?くすんだ肌にメイクをしても灰色がかった肌色に仕上がり、げんなりしてしまうこともしばしば。そんな時は、ラベンダーカラーのコスメで黄くすみをまるっと飛ばせばいいのです!

おすすめラベンダー下地&フェイスパウダー

◆RMKのベーシックコントロールカラーN 02

ベースメイク品に定評のあるRMKのコントロールカラー機能のある下地は、しっとりナチュラルな色付きで、元の肌を自然にブライトアップしてくれる点が魅力。夏場のエアコン環境で乾燥してしまう人など、肌が乾きやすい人にはイチオシしたいアイテムです。

◆アナスイ ルースパウダーミニ /R200

アナスイから新発売したラベンダーカラーのフェイスパウダーは、ベースメイクの最後にふわっと顔全体に塗布すれば、たちまち透明感のある上品肌の完成!また、メイク直しの時など、くすみやすい目の下〜頰にかけて叩き込むと、メイク仕立てのような透明感が蘇ります。人によっては、メイクが崩れたら一旦オフし、再度メイクし直す人も多いですが、手間や時間がかかり、人の目も気になりますよね。
このラベンダーパウダーなら、そもそもメイクが崩れにくく、上から重ねるだけでキレイな肌が手に入るので時短にもピッタリ!

ぜひ、ラベンダーを味方につけて、常時キレイな肌を保ちましょう。