美白・くすみとばしに!斬新なビタミンCパック

2019年11月5日

夏の終わりのくすみ顔、ちゃんとケアしていますか?

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。夏の暑さがひと段落し、秋の気配が近づいてきた今日この頃。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私は体調は良いものの、夏の終わりにガックリくることがあります。それは…、日焼けによる顔のくすみ。日焼け止めはしっかり塗っているのに、毎年夏の終わりになると顔色が暗くなってしまうんです。
内側から抗酸化作用のある食品を摂取するのも効果的ですが、ダイレクトに顔に効かせるならやはりスキンケアですよね!今回は実際に試してみて良かったビタミンCパックをご紹介します。

マナラ化粧品のホワイトパウダーマスク

マナラといえばクレンジングが強い会社ですが、定期的に発売される新商品にも優秀なものがたくさんあるんです。
中でも、昨年発売されたホワイトパウダーマスクは酸化しやすいビタミンCの特性に着目した、一風変わったパッケージに秘密が。使用する直前にパウダーと美容液をワンタッチで混ぜ、フレッシュなビタミンパワーをダイレクトに体感できるというものなんです。
実際に使ってみて、1回の使用で毛穴の締まりやお肌のトーンアップを実感することができました。
効果が感じられる一方、マスクの質は不織物素材で、マスクの乾きが早いのがもったいないところ…。20分程度でマスクの水分はほとんど蒸発してしまうので、装着時間は少し短めに設定しておいた方が良いかもしれません◎
美白に力を入れたい方、是非是非チェックしてみてくださいね!