気づいてしまった!オーガニックの美肌効果

2019年9月25日

自然の力で肌を蘇らせる!

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。

今SNSでは、炭酸パックやダーマローラー、高品質なフェイスマスクなど、一捻りのあるスキンケアが一般的になっていますよね。つまり、これは、日本人がケミカルな成分に即効性や美肌効果を期待しているから。筆者自身、長い間、ケミカルを愛してきたのですが、ある時を境に、オーガニックの魅力に気づいてしまったのです。

日本ではオーガニックよりもケミカルな化粧品の方が人気ですが、オーガニックにも実はものすごい美肌効果があるんですよ♡

ティーツリーオイルが持つ、毛穴・ニキビ治療効果

肌が荒れてどうしようもない時、みなさんはお医者さんから処方された薬を使ったり、市販薬を使ったりして、肌トラブルを治療する人が多いと思います。

肌荒れは病気の一種といわれており、医薬品の力で鎮静を促すのはもはや常識ともいえます。

そんな中、どんな薬を使っても治らず、大きなストレスを抱えた知人の肌荒れに効果があったのが、ティーツリーオイルでした。

ティーツリーオイルには強い殺菌作用があり、繰り返すニキビなどの肌荒れを断ち切る効果があるのだそう。これはNYにあるマウントサイナイ病院の皮膚科医もおっしゃっていたことで、エヴィデンスのある真実。自然由来のものでも肌を蘇らせる可能性があるということなのです。
肌荒れにお悩みの方はぜひ自然由来のプロダクトをお試ししてみてはいかがでしょうか。