美容&健康の強い味方!ポリフェノールがすごいらしい

2020年6月6日

栄養学の勉強を始めました!

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。
30代に入ってから体調の変化や老化が気になり始めた私…(あんまり大きな声では言えませんが笑)
もう化粧やスキンケアなど、外側からだけのケアでは追いつかないということを確信したので、本格的にインナーケアを学ぶことを決意しました。
2020年2月よりCornell universityの栄養学のコースをスタートさせたところです。

今後は栄養学の知識もみなさんにお伝えできるよう努めていきます。

ポリフェノールで美も健康も勝ち取る!

ポリフェノールは植物性食品に含まれる天然化合物。例えば、ポリフェノールが含まれる食材には、野菜や果物、スパイス、お茶、ハーブ、チョコート、ワインなどがあります。

ポリフェノールには強い抗酸化作用があり、癌・糖尿病・動脈硬化・心臓病などのリスクを高める有害なフリーラジカルを中和する働きがあるのをご存知ですか?

ポリフェノールの抗酸化作用は、お肌の老化現象を食い止めるのにも効果的◎
中でも赤ワインに含まれるポリフェノールは抗酸化力が高いため、1日1〜2杯飲むことで健康・美容に有効に働くという研究結果も出ているんです。

みなさんも美しく健康に歳を重ねられるよう、ポリフェノールを意識的に摂ってみてはいかがでしょうか。