マスクの日におすすめ♡メイクを落ちにくくする魔法のコスメ

2020年6月12日

❶メイクアップフォーエバー ミスト&フィックス

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。
今年も花粉症の季節がやってきましたね。鼻水にくしゃみ、目の痒みなど、花粉症の方にとっては過酷な季節…

今回はそんなみなさんにおすすめしたい、化粧を落ちにくくするアイテムをご紹介します。

 

❶メイクアップフォーエバー ミスト&フィックス
数々のセッティングスプレーを愛用してきた筆者が、全力でおすすめしたいのがメイクアップフォーエバーのミスト&フィックス。
メイクの最後に全顔に3〜4回吹きかけることで、メイクがピタッとフィックスされ、長時間メイクしたての美しい状態がキープされるというアイテムなんです。
このセッティングスプレーの良いところは、わざとらしいツヤ感が出過ぎず、マスクをしてもほとんど落ちない点。
世界的にベストセラーなのも納得です。

❷資生堂 シンクロスキン セルフリフレッシングファンデーション

資生堂のシンクロスキンセルフリフレッシングファンデーションは、多くのコスメフリークたちが”長時間崩れにくい”と太鼓判を押す、人気のリキッドファンデーションなんです。
伸びの良いこっくりとしたテクスチャーで、カバー力も高め。
ブラシで塗布すれば、気になる毛穴だってしっかりカバーできちゃいますよ♪
マスクにも付きにくいですし、春夏の皮脂が気になる季節にももってこい!

マスクが手放せない季節も、崩れにくいベースメイクでストレスを最小限にして過ごしたいですね♡