美容ライターも感動♡色持ち&艶が続く『石原さとみリップ』

2019年3月12日

口紅に求めるものは?

唇がほんのり色づくだけで、血色感がプラスされ、たちまちハッピーフェイスになれるもの。また、口紅のすごいところは、選ぶ色や質感、塗り方によって、きちんと感や華やかさを演出したり、クールさカジュアルさ、フェミニンさなど、さまざまな表情を作り出してくれる点なんです。口紅って魔法みたいですよね!
そんな毎日メイクに欠かせない口紅ですが、みなさんが口紅に求めるものは何ですか?筆者は、色持ちとツヤ感は外せないポイントです。最近、自分が求めていた口紅に出会ったのでご紹介します。

AUBE なめらか質感人塗りルージュ RS21

筆者が感動したのは石原さとみさんが広告塔を務めている、“AUBE”のなめらか質感ひと塗りルージュ。こちらはリップスティックなのですが、この手の商品はツヤや発色が良くても、色持ちはあまり良くないというのが自分の中での定義だったんです。しかし、このアイテムを実際に使ってみると、朝塗った状態の口紅が昼休みまでキープできているではありませんか!色持ちだけでなく、ツヤまで残っているのには正直なところ本当にビックリしました。筆者が使ったRS21は石原さとみさんがドラマで使用していたと噂されているカラーで、上品で華やかなローズカラーがとってもキレイ。
カラーバリエーションは20色と豊富なので、ぜひみなさんも店頭でチェックしてみてくださいね♡