材料はたった2つ♡激ウマ・時短“ガトーショコラ”の作り方

2019年3月22日

満足度の高いケーキに出会えていますか?

“ケーキが食べたい!”と思い立ったとき、みなさんは買いに行く派ですか?それとも作る派ですか?筆者は半々です。なぜなら、アメリカのケーキは見た目が可愛いくて子どもが喜ぶ半面、味付けが大雑把&甘すぎて、満足できた試しがないからです。
何かお家で作れて、簡単で美味しいレシピはないかなと思っていた時に、料理上手の友人が時短で作れるガトーショコラのレシピを教えてくれたんです♡

とろけるスイーツ・時短ガトーショコラの作り方

【材料】
マグカップ2個分
■板チョコ 60g
■卵1個

❶板チョコを割れ目に沿って手でカットしていきます。
❷電子レンジでチョコがとろっとするまで温めます。
❸卵の卵黄を加えてよく混ぜます。
❹別のボールに卵の白身を入れ、角が経つまでハンドミキサーにかけます。
❺卵黄とチョコが入ったボールに❹のメレンゲを加え、さっくりと混ぜ合わせていきます。
❻耐熱カップに流し込み、180度に熱したオーブンで10~15分焼いたら完成です。

いかがですか?想像をはるかに超える簡単さですよね!小麦粉を使わないので、中まで火が通っていなくても安心して食べられる点も◎ホームパーティーなど人が集まる場では、小さめのカップに入れて飾るのも可愛いと思います。
ぜひお試しくださいね♡