まつ毛美容液並みに伸びる!◯◯◯油をゲットすべし

2019年3月10日

アイメイクの仕上がりを左右するまつ毛

みなさん、ご自身のまつ毛に自信がありますか?筆者はまつ毛にはこだわりがあり、長いことSNSで話題のまつ毛美容液を使ってきました。そのおかげで、長さもコシも満足の状態を保てています。ただ、ちょっぴり痛いのが出費…。今回はまつ毛美容液並みに伸びるのに低コストなアイテムを見つけたのでご紹介します!

その名も…ヒマシ油(castor oil)

ヒマシ油を使ったまつ育は、実は数年前にツイッターで拡散されて流行った方法。筆者はネットサーフィン中に偶然見つけて、1ヶ月ほど前から始めてみました。これが、びっくりするほど効果的だったのでこの場を借りてご紹介させていただきます。
ヒマシ油には血行促進に優れたリシノール酸がたっぷり含まれているそう。血流が良くなることで栄養素がまつ毛の毛根まで運搬され、育毛効果が見込めるというわけです!また、まつ育には十分な保湿が不可欠なため、まさにオイルはまさに相性バッチリ◎

ヒマシ油によるまつ育のやり方は、綿棒などにオイルを浸し、まつげの根元にしっかり塗り込むだけ。入浴中など、血行が良くなっている状況で行うと、その効果はさらに期待できるようです。目元に使うものなので、ヒマシ油はオーガニックのものを選ぶのがベター。みなさんもヒマシ油を使ってコスパの良いまつ育を始めてみませんか?