白湯で美肌もダイエットも!0円で“美”を手に入れる方法とは?

2018年12月17日

白湯の作り方

昔から、白湯は肌荒れや冷え解消、ダイエットなど幅広い美容効果が得られると有名ですよね。お金もかからず、たった0円で“美”を手に入れられるなんて、とっても美味しい話。みなさんもこの冬は白湯を飲んでこっそり美人に変身してみませんか?

白湯の作り方
1. 水をやかんに入れ、沸騰させる。
2. 沸騰させたらやかんのふたを開け、火を止める。
3. カップに注ぎ、50℃程度になったら飲み頃。

白湯のメリットとは?

❶身体が温まり、体温が上がる。
→免疫力が上がるため、病気になりにくくなります。

❷内臓が温まり、代謝がアップする。
→内臓の働きが活性化され、痩せやすい体質になります。

❸血流が上がり、老廃物が排泄されやすくなる。
→便や肌の老廃物が排泄されやすくなり、身体の内側からキレイになれます。

起きたての一杯は内臓を温め、目覚め良く1日のスタートを切れる絶好のタイミング。また、就寝前も白湯を一杯飲むことで、身体が温まり、質の良い睡眠をとることができます。白湯を飲むタイミングに決まりはありませんが、一気に大量の白湯を飲むのではなく、少量ずつ時間をかけて飲むことにより、白湯本来のデトックス効果が実感できるはず。毎日のコーヒーブレイクを白湯に変えるだけでも、美と健康の効果が実感できるかもしれませんよ♡