今すぐできる乾燥肌対策3つ

2018年12月10日

外出時にはマスクを…!

秋冬は楽しいイベントが多い一方、乾燥肌の人にはちょっぴり憂鬱な季節がやってきました。さぁ、今すぐ始められる乾燥肌対策で、こっそりアンチエイジングを始めましょう!

❶マスクを着用する
顔をさらけ出していると、顔の水分はみるみるうちに蒸発し、時間の経過とともにカサカサになってしまうことも。そんなときは、保湿クリームをたっぷりつけ、マスクを着用しましょう。呼吸により、マスク内の肌は高湿な状態を保つことができ、乾燥しらずのうる肌に。(同じマスクを継続使用すると雑菌が繁殖しやすいため、1日1〜2回は取り替えるのがベターです)

保湿成分で内側からもっちり肌に♡

❷セラミド入りのスキンケアを投入
保湿成分として有名なセラミドは、人間の肌にも存在する細胞の1つ。水分をギュッと掴み離さないため、肌に優しく保湿ケアをすることができます。乾燥が気になる人は、セラミド入りのスキンケアで肌をまるっとコーティングし、乾燥しらずの肌に整えましょう。

 

❸乳液でメイク直し
お昼〜夕方ごろになると肌が乾燥してメイクが汚く崩れてしまう人は多いもの。そんな時はミストスプレーではなく、乳液やクリームをコットンに浸し、崩れた部分のメイクを一度オフしてしまいましょう。乳液にはオイルが含まれているため、メイクが落としやすいだけでなく、保湿効果も満点!その後は、通常通り、下地→ファンデの順にベースメイクを行なってください。

簡単にできる乾燥肌対策。ぜひ、トライしてみてくださいね♡