冬の寒い朝も即・保湿!時短化粧品のメリットって?

2018年12月20日

冬のテキトースキンケアに注意!

寒い冬は布団から出るのがしんどく、スキンケアがおざなりになってしまう人も多いのではないでしょうか?でも、低温低湿な冬は保湿が不十分だと、カサカサの乾燥肌に傾くことも。今回は時間をかけなくてもぷるぷるの肌が手に入る、時短化粧品のメリットをご紹介します。

時短スキンケアのメリット

時短スキンケアといえば、真っ先に浮かぶのがオールインワン化粧品。化粧水・美容液・乳液・クリーム・下地などの効果が1つに詰まっているため、手間をかけなくても高い美容効果を得られるのが大きな魅力ですよね。子育て中のママや仕事で忙しい人、スキンケアタイムは最小限に抑えたい人などにピッタリ。また、多くの化粧品を多数買わなくて済むため、コスパ的にも◎

一方でオールインワン化粧品は単品の化粧水や美容液などと比べると、保湿力が劣ると考えている人が多いようです。その場合は、半透明のジェル状のものではなく、白色などのこっくりとしたテクスチャーのものを選びましょう。半透明のものは油分の配合量が少ないため、乾燥肌の人からすると物足りなさを感じてしまうため。とくに冬場は念入りな保湿が肝になります。ご自分に合ったオールインワン化粧品で手早くもっちり肌を手に入れて下さいね!