日本滞在中に実感!美肌になりたいなら◯◯◯に通おう!

2019年10月8日

肌が見違える!とあるデトックス施設

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。
私は8/3〜9/1まで日本に一時帰国をしたのですが、この期間中に通い詰めた場所があります。そこに通ったおかげで、肌が見違えるようにツヤっぽくなり、肌トラブルも激減したんです!

通い詰めた場所は…岩盤浴

3年前から生活しているアメリカは湿度が低く、日本と比べ夏でも汗をかきにくいという特徴があります。また、普段はパソコンを使って仕事をしているため、運動不足がちだった私の肌は、気づけば、くすんでいたり、吹き出物ができやすい状況だったんです。
そんな中、母の勧めで一時帰国中は週に2〜3回、岩盤浴に通い詰めました。結果、ヒーリング効果でストレスがだいぶ軽減され、リラックスした時間を過ごせるように。また、美肌効果としては、汗や皮脂が大量に放出されたので、毛穴が開き、詰まった汚れも驚くほどキレイになったんです。汗と皮脂が混ざり合うと、顔の表面に皮脂膜と呼ばれる潤いヴェールが作られるのですが、そのおかげで肌の乾燥も圧倒的に減り、ツヤのある肌を手に入れることができました。

運動不足やストレスなどにより、活性酸素や老廃物を体内に溜めておくのは美容面だけでなく、健康面にも悪影響…。もしお近くに岩盤浴がある人は定期的に通ってみても良いのではないでしょうか?