冬枯れを防ぐ!美容ライター激推しスキンケア

2020年4月29日

冬枯れ対策、してますか?

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。
冬は1年のうちでもっとも湿度が低く、お肌がカサカサに乾く季節。
この時期のケアを疎かにしてしまうと、春が訪れる頃にはシワシワ、どんより、ザラザラの残念肌になってしまうかも。

今回は冬枯れを防ぐ、筆者イチオシのスキンケアをご紹介します。

 

❶ラロッシュポゼ シカプラストバームB5

こちらのシカクリーム、個人的にはどこのものより保湿効果&肌再生効果が抜群に優れていると感じます。
大人はもちろん、赤ちゃんにも使用できる低刺激な処方で、顔だけでなく全身にも使うことができるマルチなアイテム。
筆者は主にスキンケアのラストに使用することが多いのですが、これを使用しておけば朝まで潤いがキープできるんです。
クリームジプシーの方、乾燥が気になる方、肌が荒れやすい方、全力でおすすめですよ♡

❷the ordinary Lactic acid 10%+HA

Lactic acidとは乳酸のこと。
乳酸にはお肌の角質を優しく溶かす効果があるため、乾燥や紫外線などの影響で肌が硬くなってしまっている人に取り入れていただきたいアイテムです。
古い角質が蓄積されてしまうと、肌に水分が浸透しにくくなり、ゴワゴワでくすみがちな肌になってしまうのです。
もし、心当たりがある方はオーディナリーの乳酸を使用し、お肌のターンオーバーを正常に整えてあげてくださいね!

※効果効能には個人差があります。お肌が弱い方は必ず使用前にパッチテストを行なってください。

冬枯れ肌を防いで、気持ちの良い春を迎えてくださいね♡