内側から滲み出る艶感!ハイライトで恋も仕事も引き寄せる!

2021年11月1日

魅力のある人ってどんな人?

こんにちは、トータルビューティーアドバイザーの熊谷真理です。
突然ですが、皆さんから見て魅力的な女性ってどんな人ですか?

内面でいうと、優しい人や頼りがいのある人、甘え上手な人などいろんなジャンルの魅力がありますよね。
外見でいうと、ずばり肌が綺麗な人ってすごく魅力的だと思いませんか?
目が大きいとか、フェイスラインが綺麗とか、これまた色々なジャンルの魅力がありますが、年齢を重ねるにつれて肌が綺麗な人って日々をすごく丁寧に生きているように見えてすごく魅力的だなぁと思うのです。

今回は手っ取り早く肌が美しく見える艶肌の作り方についてご説明させていただきます!

ハイライトの塗り方のポイント

頬骨にパウダーハイライトをのせる時は個人的にはファンブラシの使用がおすすめです!
というのも頬骨〜目尻にかけては元々シワがある部分なので、パールやラメが強めのハイライトをたっぷりのせてしまうとシワに入り込んで老けて見えたり、乾燥して肌がパサついて見えるため。
ファンブラシは筆の密度が低く、毛先も長いので、磨き上げるように塗ることで頬骨にとても自然で美しい艶感をもたらしてくれます。

⭐︎使用コスメ⭐︎
Dior バックステージグロウフェイスパレット 004
このDIORのパレットはハイライトだけでなく、チーク・アイシャドウとしても使えて、日本円だと¥5390(税込)。
デパコスのハイライトとしてはかなりお値段抑えめなところも魅力ですし、なんといっても配色の可愛さが天下一品!艶感もとても綺麗に出ますよ♪

ツヤを味方にして、誰もが羨む美肌女子を目指しましょう♡