硬水エリアに住む人必見!ミルボンのヘアオイルでサラツヤ髪を手に入れる

2021年10月30日

髪の硬水問題

こんにちは、美容アドバイザーの熊谷真理です。
私は今年の3月にドイツに越してきたのですが、お水の影響か、髪やら肌がとにかく刺激を受けまくり大変なことに…

渡独初期は、肌はコメドだらけになったり、髪はパッサパサに乾いてしまったり、散々な状態になってしまいました。

やっぱり日本のような軟水と違い、硬水となると色々なトラブルが起こるようです。

先日娘の美容室に付き添った際、髪の乾きを相談したところ、日本のあるブランドのサロン専売オイルを紹介してもらったんです。

ミルボンのヨーロッパ仕様オイル

それはミルボンのルミナスソフトニングオイル。

軽めのものとしっとり系の2種展開らしいですが、美容師さんは私の髪を見るなり、お客様はしっとりの方ですね〜とおっしゃいました。

それくらい私の髪、乾いていたんです( ; ; )泣

お値段は36.5€と、安いとはいえないですが、高すぎない感じに惹かれ購入することに。

実際に使ってみて、確かにしっとり潤う!!

アウトバス後、タオルドライした濡れ髪に適量揉み込んで、あとはドライヤーで乾かすだけ^ ^

テクも手間もかからないのにサラサラのヘアが手に入るので、これはリピしてしまうかも。

硬水による髪のトラブルにお悩みの方、ぜひゲットしてみてくださいね^ ^