今すぐ行動したくなる!私の人生を変えた本

2020年5月5日

武器は走りながら拾え!

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。
私は毎月2冊本を読むことに決めているのですが、今月読んだ『武器は走りながら拾え!』という本にものすごく心を打たれたのでご紹介させていただきます。

まず、この本を手に取った理由。
それはタイトルから漲るパワーを強く感じたから。

武器は走りながら拾え!
まずはペンキをぶち撒けろ!

このキャッチ、とてつもないインパクトがあると感じませんか?

私は野心家な一面とは裏腹に、大きな一歩を踏み出す前はものすごく尻込みしてしまうタイプなんです。
きっとみなさんの中にも、武器を揃えることに一生懸命で、新たなことに挑戦できずにいる人は沢山いるのではないでしょうか。

たとえ成長しなくても絶対成長する

全ての章に胸に響く格言がてんこ盛りなのですが、とくに私が好きなのが…

『たとえ成功しなくても絶対成長する』
というフレーズ。

成功しなきゃいけないと思えば思うほど、野心がプレッシャーに負けてしまう事はよくありますよね。
ただ、この言葉のように成功しなくてもその過程で成長するという頭に切り替えるだけで、成長へのハードルがグッと下がったような気がしませんか?

この本の著書・高橋克明さんはニューヨークbizという、アメリカ在住日系人向け新聞社の社長。
20代で単身渡米されて、今ではニューヨークでは知らない人はいない超有名新聞を作られた方なのです。
がむしゃらに走り続けて大きな夢を叶えた彼の言葉は、現状に悩む私の心に大きな変化をもたらしてくれました。

人生に変化を求めている皆さん、是非こちらの著書を読んでみてはいかがでしょうか。