今すぐ摂りたい!抗糖化スパイスで超お手軽アンチエイジング

2020年9月20日

アンチエイジングは抗酸化だけでなく抗糖化も!

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。

みなさんは、日頃からアンチエイジングを意識した食材を摂っていますか?

 

アンチエイジング=抗酸化食材の摂取

 

というイメージが一般的でしたが、現在は抗糖化の重要性も広まってきたように思います。

糖化はお肌の真皮に存在するコラーゲンを破壊し、肌のハリや弾力を奪ってしまう厄介な状態。

もし、運動不足、糖分を過剰に摂取している、糖質の多い食品を好んで食べているという方がいらっしゃったら、糖によるエイジングが進んでいる可能性が大です!

糖代謝を促す抗糖化食材で若々しいお肌を守りましょう。

スパイス系ならシナモン・ジンジャーを

抗糖化作用の高い食品と聞いて、どんな食材をイメージしますか?

野菜ですと、ホウレン草やかぼちゃ、トマトなどの緑黄色野菜に多く含まれているといわれていますが、それらの数百倍の抗糖化作用があるスパイスをご存知でしょうか。

 

それは、ショウガとシナモン。

 

この2つの食材には高い抗糖化作用のほか、抗酸化力や血液循環を促す作用、デトックス効果など魅力がたっぷり!いつもの紅茶にシナモンやジンジャーパウダーを1振りするだけで、いとも簡単に美容効果の高い食材に早変わりします。

 

ぜひ、意識的にシナモンやショウガを摂り、身体の内側からキレイを作っていきましょう。