ブロッコリーの20~50倍の抗酸化力!活性酸素を除去する注目野菜

2020年9月20日

カラダのサビをとって美肌を手に入れよ!

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。

コロナによる外出自粛により、インナー美容に興味関心を持たれている方がとても多いはず。私自身、マスク着用が必須の今なかなかメイクを楽しむ気が起きず、素肌をキレイにするためのケアに完全移行中。今回はそんな世の中のニーズを踏まえ、身体のサビを防いでくれるスゴイ野菜をご紹介したいと思います。

ブロッコリーの新芽が凄いらしい!

ブロッコリーの栄養価が高いことは一般的に知られていますが、ブロッコリーの新芽であるブロッコリースプラウトにはより多くの抗酸化物質が含有されていることをご存知ですか。

その抗酸化物質の正体はスルフォラファン。

この成分には抗酸化作用だけでなく、メラニン抑制、抗がん作用、抗炎症作用など、美容・健康に見逃せない効果がたくさんあるのです。

 

スルフォラファンは熱に弱いという特徴があるため、食べるときはサラダやスムージーにして生のまま食べるのがポイント。カイワレ大根に似た見た目ですが、味はそこまでクセがないため、美味しく召し上がれると思います。

 

これからの季節、紫外線による影響を受けやすいため、ブロッコリースプラウトの抗酸化作用はとっても魅力的ですよね。ぜひぜひお試しください♡