メイク講師が本気で愛用中!絶対買いなアイシャドウ6選

2022年10月1日

海外コスメより日本のコスメが好き

こんにちは、ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザーの熊谷真理です。

マスク生活が続く中で、アイメイクに力を入れるのが主流になっていますよね。欧米ではマスク規制が緩んできてはいるものの、やはり直近2年アイメイクに力を入れてきたので、今もその名残でアイシャドウばかりに目が行ってしまっています。

海外でも幾多のアイシャドウが販売されていますが、発色が良すぎたり、粉質がパサついていたりして驚くことが多々あるんです。それと比べ、日本のコスメはアジア人の顔にピッタリと馴染むシアーな発色、しっとりとした粉質、程良いくすみ具合で本当に使いやすい

今回はメイク講師の私が自信をもっておすすめするプチプラアイシャドウを6つご紹介します。

推しプチプラアイシャドウ 6つを一挙ご紹介!

❶エクセル リアルクローズシャドウCS03

ほんのりラメとパール感のあるシアーな発色で、透き通ったピュアな目元を作ってくれる逸品。

❷エクセル スキニーリッチシャドウSR06

華やかなデカ目メイクといえば、これ一択!ミディアムカラーのライトブラウンにピンクを混ぜれば、いつものブラウンメイクが途端に華やかに様変わりしますよ♪

❸セザンヌ  ニュアンスオンアイシャドウ03

透け感のある発色と段階的にグラデーションがついた配色はまさに神業!キレイにグラデが作れないという人でも、粉質がソフトなのでとっても簡単にブレンディングができます。

❹セザンヌ トーンアップアイシャドウ10

オンオフ問わず使える、上品なパールシャドウ。粉質がしっとりしていて、お値段以上の仕上がりになりますよ

❺キャンメイク  シルキースフレアイズ04

くすみカラーがここ数年のトレンドにドンピシャなアイテム。まさにシルクのような滑らかな質感で、プチプラの域を超えています。

❻キャンメイク  シルキースフレアイズマットM02
シルキースフレアイズのマット版。粉質は前作同様シルキーなテクスチャーで、マットシャドウの中にチラリと輝くラメカラーがとっても映えます。すごく可愛い・・・!

 

日本に長らく帰っていない私ですが、気になるアイテムはよーーーく吟味してお取り寄せしています。ぜひ、みなさんのご参考になりますように