アイブロウコスメはこれさえ買っておけばOK!メイク講師のリピ買いコスメ3つ

2022年10月5日

眉アイテムにはこだわりを持って!

こんにちは、ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザーの熊谷真理です。

顔の額縁といわれるパーツ。

それは、「眉」です。

どんなに肌やアイメイクに時間をかけても、眉メイクが疎かになってしまうとお顔のきちんと感が失われてしまうんですよね

眉は使うアイテム次第で仕上がりがかなり変わってくるので、ぜひ力を入れてメイクしていただきたい部分。今回はメイク講師の私が本気で愛用してる眉コスメを3つご紹介します。

眉の脱色・描く・カラーリングならコレをお試しあれ!

ジョレンクリーム

まずは、知る人ぞ知るジョレンクリーム。こちらは眉の脱色剤で、アメリカにいたときから既に5年近くリピしているアイテム。この脱色剤を使用すると、眉の黒々とした色素が目立たなくなり、顔の印象が柔らかくなります。

ヘビーローテーション  カラーリングアイブロウ

眉マスカラもいろいろなブランドから出ていますが、色々試した末にたどり着いたのがヘビーローテーション。眉の両面にキレイに色がつき、かつ、液がボテッと出ないので仕上がりもとにかく自然。すごく気に入っています。

IPSA  クリエイティブアイブロウパレット
私はもともとアイブロウペンシルはほぼ使わず、パウダーで眉を描き上げるタイプ。そんな私がなぜIPSAを推すかというと、筆が圧倒的に使いやすいからなんです。コシがあるのでまったく毛のない私の眉尻でさえ、簡単に描き上げることができます。また、ノーズシャドウやニュアンスチェンジ用のカラーも入っているので、彫りを作ったり、メイクの統一感を高めるのにも効果的。

アイブロウは顔の印象をガラリと変える重要なパーツ。ぜひこれらのおすすめ品をお試しいただき、美眉を描いてみてくださいね!