忙しい朝の必需品!超時短なのにツヤツヤ美肌が作れる神ファンデ♡テク要らずなので誰でも簡単にできちゃいます♪

2022年9月25日

時短重視の人必見のベースメイク

こんにちは、ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザーの熊谷真理です♪

 

毎朝本当に慌ただしくお弁当に朝食づくり、娘の送り出し、

 

そしてメイクをしなくてはならないのです(;’∀’)

 

近所のバス停までなので適当でも良いといえば良いのですが、スッピンで行くのはちょっと気が引けるんですよね。。

 

メイクっていろいろな工程がありますが、けっこう時間が掛かって面倒なのがベースメイク。

 

そこで私が先月見つけだしたのがコチラ。

 

ベアミネラル CR ハイドレイティング ファンデーション スティック

スティックタイプって肌の摩擦が気になって避けがちなアイテムですが、これは全然違う!

 

テクスチャーが柔らかいので、軽い力で滑らせるだけでスルスルファンデがのってくれるのです◎

 

使い方は化粧下地を塗布後、こちらのスティックを肌に数本引き、パフでトントンと馴染ませるだけ。

 

とにかく簡単です♡

 

SPF25・PA+++あるので、普段のUVケアとしては申し分なし。

日を浴びる時間が長い日は下地や日焼け止めでSPF50程度のものを塗っておくと安心かもしれませんね♪

忙しくてベースメイクに時間が充てられないという方、要必見ですよ☆