マスクにつかない美肌見えベース!2020年マイベスコス入り♡

2021年3月1日

スッピンは嫌だけど塗りすぎも嫌なあなたへ

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。
まだまだ終わりの見えないマスク生活。

コロナ禍になってからメイクの需要がガラッと変わり、購入するコスメの基準も大きく変わったのではないでしょうか。

特にベースメイクはコロナ前は艶感のあるリキッドファンデがお好みだった人も、マスクにベタっと付くのが嫌でマット寄りのベースメイクにシフトされた方も少なくはないはず。

私自身、コロナ禍になってからいろいろとベースメイクを試した結果、お値段・仕上がりともに最高に素晴らしいアイテムに出会えたんです。

インテグレート すっぴんメイカーリキッド/パウダー

インテグレートから今年の9月21日に発売されたコチラ。
可愛いピンクのパッケージに惹かれ、思わずセットで購入してしまいました。
まず、リキッドはピンク色のテクスチャーで肌をトーンアップしながら、毛穴もつるんとカバーしてくれるというアイテム。
一方のパウダーは肌のベタつきをオフし、肌をサラッと明るく見せてくれる優れもの。

個人的にはこの2つをW使いすることで、厚塗り感のない美肌に見せてくれると感じています。両方ともマスクに色移りしにくいピンクカラーなので、今のご時世にピッタリ!
凄く良い商品なのでぜひぜひお試しくださいませ♡