医療に頼らず美貌をキープ!超絶参考になるYouTuber

2021年2月28日

50歳からの美顔は武器になる!

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。
コロナ禍になってから、美容の在り方も大ききわったと感じている今日この頃。
私自身、在宅時はスッピンで過ごす日も多く、素肌力を高めたい欲が高まっております。

個人的に顕著に感じているのが、見ているYouTube番組の変化。以前はメイクチャンネルが好きだったのですが、最近は顔筋トレーニングなどセルフ美容に関する動画が大好物。
中でもSHOKOさんというメイクアップアーティストさんのチャンネルは本当に勉強になります。

本当に効果のあるセルフケア動画

最近snsでは美容医療がトレンドになっていますが、個人的にはお金をかけすぎる美容よりも天然力を高めるケアに興味がある私。
SHOKOさんのチャンネルはそんな私にピッタリの動画がずらっと並んでいるんです。

例えば、目のたるみをケアするマッサージやトレーニングなど。その大半がお金を使わず在宅で始められるものばかり!

年齢はひと回りほど上の方ですが、年齢を重ねても美しさを保っている方の発信はとても信憑性があって興味がそそられます。

優しい口調で論理的に説明してくださるので、きっと一度見たら虜になるのでは?!
是非是非みなさんもチェックしてみてくださいね!