フルーツの王様は意外と安価!腸内環境の改善と美肌を後押しするスゴイ果物って?

2020年9月30日

薬で出すのはもうやめよう!

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。

便秘に悩む女性は多く、日頃から薬の力に頼っているという話をよく耳にします。

私自身、長いこと便秘に悩み続けてきましたが、睡眠時間を長めに取ったり、食生活を改善したり、腸を動かす運動を取り入れたりと、いろいろと工夫を凝らした結果、目に見えて便秘の悩みが軽減しました。

 

とくに食生活の見直しは効果的で、炭水化物の摂取量を減らし、ミネラルや食物繊維の摂取量を増やしたことが大きな勝因だと考えています。

 

今回は身近に手に入る、フルーツの王様をご紹介します。

フルーツの王様とは、キウイフルーツ!

そう、普段スーパーで簡単に買えるキウイフルーツこそが、フルーツの王様なんです。

その理由は、可食部100g当たりの食物繊維の含有量が、フルーツの中でもダントツに多く、ビタミンCやビタミンE、カリウムなどの美肌成分もたっぷり含まれているから。

その他、高血圧やガン、動脈硬化への予防効果も認められており、近年ますます注目度が高まっている食材なんです。

 

キウイはそのまま食べてもOKですが、ヨーグルトやオリーブオイルと一緒に食べることで善玉菌優勢の腸内環境になり、腸管内の滑りが良くなるため排便もスムーズに◎

 

1日1個以上のキウイを食べて、便秘知らずの毎日を過ごしたいですね!