デトックス効果!便秘解消も叶うお手軽朝ごはん

2020年7月10日

侮るなかれ!きな粉が持つ高い栄養価

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。
朝ごはんは素敵な1日をスタートさせるのに欠かせないイベント。
みなさんは毎朝どんな朝ごはんを食べていますか?
今回は美容オタクの筆者が毎朝食べているデトックス朝ごはんをご紹介します。

◆きな粉入りカフェオレ
毎朝起きたてに冷水を飲んで腸を刺激した後は、きな粉入りの温かいカフェオレを飲んでいます。
これを飲むようになってから、明らかに便秘解消効果を得られるように。

【レシピ】
⚫︎インスタントコーヒー 大さじ1
⚫︎きな粉 大さじ1
⚫︎お湯 150ml
⚫︎ハチミツ 小さじ1
⚫︎ミルク 50ml

全ての材料を混ぜるだけ!

きな粉には水溶性・不溶性の食物繊維、大豆オリゴ糖など、腸内環境を整えるはたらきのある栄養素がたっぷり!
便秘に悩んでいた筆者でしたが、毎朝きな粉コーヒーを飲み始めたことで嬉しい変化が。
きな粉とコーヒーの組み合わせは意外にも好相性なので、是非取り入れてみてくださいね。

サラダを作る余裕がないなら、赤い小粒で栄養補給!

◆ミニトマト
サラダを食べたいけど、作る余裕がない、そんな朝はミニトマトを5個食べるのが私の日課です。
ミニトマトは通常のトマトと比べ、βカロテン、ビタミンC、食物繊維など全てにおいて高い栄養価を誇ることをご存知でしょうか。
そう、ミニトマトはある種、スーパーフードといえる優秀食材。
手軽に栄養も摂れるミニトマトは常備しておくのがおすすめです。

皆さんもお手軽なデトックスメニューを取り入れ、気持ちの良い朝を過ごしてくださいね!