チークで劇的変身❷頰をスリムに見せるチークの入れ方

2018年6月23日

スリムに見せたいけどシェーディングは苦手…

メイクで顔の痩せ見えを狙うなら、誰もが思い浮かべるのがシェーディングではないでしょうか?たしかにシェーディングは顔の余白を目立たなくするには効果的ですが、色選びが難しく綺麗にぼかすのも一苦労。今回はそんな方のお悩みに応えるべく、チークのみで小顔に見せる方法を考えてみました。

くすみ色チークがカギを握っている?!

チークは血色を足す役割がありますが、顔をスリムに見せたい場合は淡めのピンクやオレンジ、赤では顔を余計に膨張させてしまいます。そこで、オススメなのが、ダークオレンジやブラウン、ダスティピンク、テラコッタなどの一見くすんだ色味。では、実際のプロセスを見ていきましょう!

❶チークを入れる位置を確認する
→スリムに見せたい場合は、黒目の外側と小鼻の横の延長線を結んだ点から、こめかみに向かって入れていきます。
基本のチーク位置よりやや下で、口を開けるとくぼむ位置が目安です。

❷ベージュ〜ブラウン系のチークを筆に取り、先ほどの位置に色をのせていく
→チークをのせる時は、こめかみの方から顔の中心に向かって何往復か筆を動かしながら塗布していきます。

❸余った粉はフェイスラインに向かってぼかす
→新たに粉を足さず、筆の中に残った粉で顔の余白を削るようにぼかしていきます。

❹Cゾーンにハイライトを入れる
→この方法の場合、チーク位置が低めなため、頰の位置が下がって老け見えの原因になることも。そのため、Cゾーンにハイライトを入れ、顔全体をリフトアップさせるのを忘れずに。

意外と簡単に小顔に見せることはできるのです。メイクの力で顔痩せしたい方、是非お試しください!