チークで劇的変身❶痩せた頰をふっくら見せるテクニック

2018年6月20日

痩せた頰は老け見えの原因に…

昔はパンッとハリのある肌が自慢だったのに、アラサー、アラフォーになるにつれて、頰が痩せてきてしまった、とお悩みの方も多いのではないでしょうか?頰が痩せてしまうと、老けて見えたり、幸が薄そうに見えたりとマイナスの面もありますよね。今回は痩せてきた頰をふっくら見せるテクニックをまとめてみました。

ふっくら頰を作るメイクプロセス

❶メイク下地を塗った後、頰の丸みが欲しい部分にハイライトを塗る。
→ハイライトは凹んだ部分を高く見せる効果があるため、痩せてしまった部分に塗ることで擬似的に頰のふくらみを作ることができるのです。

❷ファンデーションを叩き込むように塗る
→先ほど塗ったハイライトがヨレないよう、スポンジでタッピングするように塗っていきます。

❸クリームチークをポイント置きしてよく馴染ませる。
→クリームチークはジュワッと内側から滲み出るような血色を出すのに効果的。

❹クリームチークをぼかすようにパウダーチークをふんわりと。
→クリームチークの周りを淡めのパウダーチークでぼかしていきます。いつもより丸みを意識しながら塗りましょう。

このプロセスでチークを塗れば、血色感のあるふっくら頰の完成です!ぜひ、試してみてくださいね。