オトナ女子こそ使って欲しい!ミネラルファンデのすすめ

2018年6月15日

ミネラルファンデが肌に良い理由

ここ数年でミネラルファンデの愛用者が増えてきましたが、その理由を知っていますか?それは、肌に負担のある成分が入っておらず肌に優しいから。下記の成分はいわゆるミネラル成分で、肌呼吸を妨げることなくナチュラルな美肌をつくってくれるのです。

ミネラルファンデに含まれる代表的な成分
・酸化亜鉛…顔料。抗炎症・収れん作用がある。

・マイカ…岩石から取れる鉱物で、キラキラとした輝きが特徴。

・酸化チタン…顔料。紫外線を乱反射させる効果があり、UVケア用品に含まれる成分。

・酸化鉄…顔料。鉄を熱処理して作られた安定性のある成分。

肌への優しさでミネラルファンデを選ぶときのポイント

ひとくちにミネラルファンデといっても、商品によっては通常のファンデと同じように化学物質が入っているものもちらほら。では、成分にこだわる場合はどのような基準で選べばいいのでしょうか?

◆石鹸で落とせるか?
成分表示を見るのが一番ですが、ちょっと難しい…という方も多いはず。その場合は『石鹸で落とせる』と書いてあるものを選びましょう。100%ミネラル処方の商品は、クレンジングを使わなくても石鹸で落とせるという特徴があり、肌への負担がとても軽いのです。

ミネラルファンデは、とくにニキビ肌や敏感肌でお悩みの方には是非とも使って欲しいアイテム。肌を休ませたいな、というときにもピッタリです。

皆さんも、是非ミネラルファンデを試してみてください!