ダイエットが成功しないとお悩みの人へ!痩せるメンタルの作り方

2019年2月1日

ダイエット脳に切り替えられてますか?

ダイエットしたいけどなかなか行動に移せない、ダイエット中なのについつい食べちゃって後悔…。ダイエットあるあるですよね。そんなときは痩せるメンタルに切り替えることで、ダイエットを成功に導くことができるんです!

痩せるメンタルを育てる4つの方法

❶ダイエットはイベントではなく日常的に
ダイエットは明日から、という有名なフレーズがありますが、これはダイエットをイベントとして捉えているNGの典型パターン。痩せるメンタルを維持するには、毎日一定のテンションをキープすることが大切です。

❷鏡を目のつくところに置く
自分が太っている姿はできれば見たくないもの。鏡に映る現状の自分を見て、気持ちを奮い立たせてみてください。

❸食べた方が良いものを考える
ダイエット中はケーキはダメ、ラーメンはダメなど、ネガティブな思考に陥りやすく、食べてはいけないと思うことの反動で暴飲暴食してしまう人もちらほら。そんな状況を避けるには、食べてはいけないものを考えるのではなく、食べて良いものを列挙する方が、ポジティブな思考に切り替えられダイエットが成功しやすくなりますす。例えば、タンパク質類、ナッツなど。

❹先延ばしにしない
洗濯をたたむのがめんどくさい、食器を洗うのもイヤ、など、やらなくてはいけないことを先延ばしにするのもやめましょう。シャキッと決断して行動に移すことで、自分の意志を貫ける人になれるはずです。

冬が終われば、軽装の春がやってきます。今が頑張りどき!一緒にダイエットを成功させましょう!