NYで人気!眉ポマードを使う女子が多いんです!

2019年1月30日

顔の印象を左右する眉

メイクの中でも眉を描くのが苦手、という人はけっこう多いもの。眉はちょっとした角度や太さで顔の印象が大きく変わるので、眉メイクは気合いが入るポイントですよね。

そんな眉メイク、日本では、ペンシルやパウダーを使った描き方が主流ですが、トレンドの発信地・NYでは、眉ポマードを使ったメイクが人気なんです。

眉ポマードって?

眉ポマードはジェル状のアイブロウ用コスメで、パウダーよりも発色・色持ちともに優れているのが特徴。そのため、自眉が薄い人や眉尻がない人など、毛を描き足す必要がある人はとくにオススメしたいアイテムなんです。
一方で、眉ポマードというと、海外のユーチューバーさんなどのような濃くキリリとした眉を想像する人も多いのではないでしょうか。この場合、日本人が理想とする眉とはかけ離れてしまうのでは?と心配する人がいますが、どうかご安心を。
筆者がオススメする眉ポマードはパウダーにやや粘性をプラスした程度のナチュラルなアイテムなんです。その名もNYXのTAME & FRAME BROW POMADE。1ディップで眉全体に色をのせられるので、アイブロウパウダーを使うより時短にもなるはず。

NYXは日本に再上陸したものの、こちらのアイテムは今のところ日本未発売。ただ、楽天などの通信販売サイトで購入できるので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね♡