お家でケミカルピーリングができる?!カナダ発・The Ordinaryが大人気!

2019年2月6日

ものすごい海外スキンケアブランドを発見!

肌がザラついたり、ニキビができやすかったり、シワが増えたり…。さまざまな肌トラブルの進行を食い止め、肌を蘇らせる効果のあるケミカルピーリング。フルーツ酸などで古い角質を溶かし出すという施術で、美容皮膚科などでは人気の治療ですよね。なんと、そんなケミカルピーリングがお家でできちゃうというアイテムが、今世界的に人気になっているんです。あなたも、お家でむき卵経験してみませんか?

カナダ発・The Ordinary って?

今カナダを始め、アメリカやヨーロッパで飛ぶように売れているThe Ordinaryのスキンケアアイテム。こちらのブランドはクリニカルレベルの化粧品がお安く市販で買えてしまうと話題を集めているんです。
中でも、人気なのがAHA30% + BHA 2% peeling solutionというピーリング剤。お値段はなんと$7.2。筆者はこのアイテムを使い始めて約3週間が経ちますが、はっきり言って『ものすごく良い』です。顎まわりにできていたニキビが沈静し、肌がむき卵のようにつるんとキレイになりました。
使い方は、目の周りを避けて全顔に塗布した後、10分間放置。その後、ぬるま湯でよく洗い流し、いつものスキンケアをするだけ。
使用頻度は週に2回までとされていますが、角質を取り過ぎると肌のターンオーバーのメカニズムが狂ってしまうため、個人的には月1ペースほどに留めておくのが良いと思います。
日本ではbuymaやbeautylishなどのサイトから購入可能。使い方が不安な場合はユーチューブなどで検索すると多くの映像がチェックできます。
※刺激が強いため、肌が弱い方は必ずパッチテストをしてからお試しください。