ジェルなのに超・高保湿❤︎最近のお気に入りスキンケア

2021年11月20日

オイリーなときはジェルクリームの出番!

こんにちは、トータルビューティーアドバイザーの熊谷真理です。

皆さんは季節に合わせてスキンケアを変えていますか?
私はズバリ変えています。
秋冬は基本的に乾燥しているため重めのクリームを使うことが多いのですが、皮脂の分泌が増える夏場に重めのスキンケアをしてしまうと、どうしても肌疲れを起こして肌荒れしやすくなったりするんですよね。

そこで、軽めのものはないかなと探していた時に見つけた、ロクシタンのジェルクリーム。

L'OCCITANE ULTRA THIRST QUENCHING GEL

プロヴァンスの温泉水とヒアルロン酸をかけ合わせたアイテムで、乾いた肌を効率良く保湿してくれるアイテムです。
ジェルって保湿力に乏しいイメージがありましたが、こちらのアイテムの保湿力はなかなか…!
ハッキリ言って期待以上でした。

ホルモンバランスの影響でオイリーに傾く時期もあるため、そういった時期にこういうジェルタイプの保湿剤はとっても嬉しい♡

ほんのりブルーのジェルが爽やかで可愛いものの、青色の着色料を用いている点はマイナスポイントでしたが、私の肌にはとても合っているようでメイクのノリが抜群に良くなりました♪