コロナ禍で見つけた!おうち時間がトキメク趣味とは?

2020年12月20日

時間を忘れて没頭できる新たな趣味

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。コロナが流行り始めて早くも半年以上。なかなか気分が晴れない日々を過ごされている方が多いのではないでしょうか。私自身、美容の需要が大幅に変わったこともあり戸惑いの中におりますが、この数ヶ月新たな趣味を見つけ気分を高めております。
その趣味とはハンドメイドジュエリー。

Instagramでハンドメイドジュエリーの美しさに魅入ってしまい、今ではクラフト屋さんに足繁く通うほど大好きな趣味になりました。

最近作った作品の一部をお見せします!

まだまだ初心者なのですが、何となく様になっているような気がしませんか?もともと何かを作るのが好きということもあり、自分だけのオリジナルジュエリーを作るのは物凄く楽しく、おうち時間に充実感を得られるようになりました。そして、ハンドメイドジュエリーの醍醐味だと思うのですが、制作物に対してものすごく愛着が湧く…!店頭でパーツを見ながらイメージを膨らませるのがとにかく幸せな時間となり、人生が豊かになったような気がしています。特にスワロフスキーのパーツは高級感もあり、光の角度で眩い煌めきを放ってくれるところがたまらなく好きなんですよね。これを機に新たにハンドメイドジュエリーのInstagramアカウントも作りたいと思っています!

YouTubeでは多くのハンドメイドジュエリーチャンネルがあるので、初心者でも気軽に始められるはず。皆さんも一緒にハンドメイドジュエリー、始めませんか?